最適なバージョンが知りたい

初心者です。
LibreOfficeのダウンロードを考えています。
当方のpcはdynabookのsatelliteで、購入時はwindows8.1でしたがwindows10 へアップデートしています。
今回ダウンロードするには、どのバージョンが最適でしょうか?
お知らせいただくと助かります。
以上です。よろしくお願いいたします。

個人的な意見ですが、企業でまとまって使うのなら安定版かな。個人で使うのであれば最新版の7.1でも良いと思います。私は仕事にも7.1を使っています。最新版は新しい機能が取り込まれますがその分バグもあるのでテスターとして試していると思われれば良いでしょう。バグを見つければBugzillaに投稿して開発者に届けて貢献することもできます。

基本的には安定版(一つ前のバージョン)で同意ですが、2021/6/1現在の状況では、いさなさんが回答で書いているとおり安定版7.0のサポートが終了してしまったので7.1を選ぶほうがいいかなと思います。今は特殊な状況なので補足でした。

どこかに適切な助言記事があった気もするのですが(Askではないかも)探す馬力がなくてベタな回答で恐縮です(どなたかの追加情報に期待)。

Windows環境であれば、基本的にはオフィシャルサイトの「ダウンロード」ページにその時点で掲載されているバージョンが良いと思います。
リリース後に深刻なトラブルが発覚したような場合や、OS環境が古いなど特殊な使い方をしている場合を除き、古いバージョンを遡って選ぶ必要はないと思います。(Linux環境などの場合は少々事情が違ってくるかも知れません。)

ダウンロードページには最新版(今現在は7.1.3)と安定版(今現在は7.0.6)が掲載されていて、その時々のタイミングやニーズ(求める安定性など)によってどちらを選ぶか各々で判断します。
が、今のタイミングということになると、最新版の7.1系の方がオススメでしょうか。7.0系はまさに本日が一応のサポート終了日(End of Life)ということのようなので…。

この辺りの考え方は「リリースプラン」のWikiページが参考になると思います(翻訳未了ですが…)。

LibreOfficeのメジャーバージョン(7.1とか7.0)は概ね半年ごとに上がっていき、その間概ね毎月マイナーバージョンアップが重ねられます。近々7.2系がリリースされ、7.1系は最新版から安定版に位置づけが変わる見込みです。

最新版はバージョンナンバーの最終桁が0とか1の頃は不安定要素が多く残っている可能性が高いということで、企業導入など安定性が求められる場合や初心者には一つ前の安定版の利用が推奨されますが、マイナーバージョンが2とか3とかなってくるとバグ取りもだいぶん進んで安定してきますし、一方で安定版のサポート終了が視野に入ってきたりしますので、適当な時期に最新版へ乗り換えていくことがオススメされます。

こちらも補足です。

LibreOfficeのメジャーバージョン(7.1とか7.0)は概ね半年ごとに上がっていき

メジャーバージョンは2月と8月に出ます。これを覚えておくと時期の予測もつけやすくなると思います。

バージョン番号の読み方ですが、バージョン番号が x.y.zとあったら、xとyの数字がメジャーバージョンの番号です。zの部分がマイナーバージョンです。これはバグ修正だけのリリースで、これが3以上ならば大きなバグは無いはずなので一般で使ってもOKです。たまにz以下にも数字がある場合ありますが、これは無視してOKです。