writerの改行後のずれについて

writerを使っていますが、MSPゴシックで

:ああ
 ああ

と入力すると改行後の「ああ」が:の後の「ああ」に合わせられません。
合わせる方法はありますか?

分かりにくくて、申し訳ないです。:「ああ」の後に改行して、「ああ」の頭に合うように「いい」と入力したいです

プロポーショナルフォントの場合は、文字ごとに大きさが違うので合わせにくいですね。
私は2種類の方法で揃えるようにしています。

1 上側のスケール部分の左に、インデントの位置を調整するバーが先頭にあります。(砂時計みたいな形)
これをずらして調整する。
数行にまたがる長い文の場合、砂時計の下側が、全体のインデントの位置、上側が先頭の行のインデントの位置を調整します。

画像の説明

2 スケール部分の任意の場所をクリックして、タブの移動位置を設定します。タブ(左)が設定されると「L」のような形のタブが置かれます。
その後で揃えたい文字の前側にカーソルを合わせておいてから「Tab」キーを押してタブを挿入します。位置が合わなければ、タブ位置をずらします。
これは、「メニュー」-「書式」-「段落」-「タブ」に関係した方法です。

タブは、左だけでなく右に揃えることも可能です。
挿入したタブを右クリックすると、左、右、中央、小数点のタブのリストが出てきます。
これは、ビジネス文書の右上によくある、年月日、住所、氏名などを揃える時に有効です。

画像の説明

同じことですが、
1.:のあとに、タブを挿入し、「ああ」と入力

2.ルーラーの好きな箇所にタブを設定
(これは上の方の「スケール部分の任意の場所をクリックして、タブの移動位置を設定します。タブ(左)が設定されると「L」のような形のタブが置かれます。 」のことです。

3.改行し、タブを挿入

4.「いい」と入力。

あるいは

2’ 図のように、砂時計の下半分を好きな位置まで動かす。

3’ 改行し、、タブを挿入

4’ 「いい」と入力。