calcのDialogにあるコントロールのラベルに(A)のような文字が入る

DialogにLabelを張り付け、タイトルに文字を入力すると最後に(A)の文字が入ります。
入ったり入らなかったりするので消したいのですがどうすればいいでしょうか?

現在状況整理に手間取ってます。頻繁に書き換えております…というか再現しません

  • 少なくともラベルコントロール(FixedText)以外の例えばボタン(PushButton)に表示される文字列等においては、 mnemonic.cxx (revision dbc371c4) - OpenGrok cross reference for /core/vcl/source/window/mnemonic.cxx のルールに従い、アクセラレータが設定される。

  • 自分の環境(Windows)においては、FixedTextの内容から自動的にアクセラレータを設定する機能が有効になってくれない…自分の中で条件の理解が進まない https://opengrok.libreoffice.org/xref/core/vcl/source/window/dialog.cxx#ImplIsMnemonicCtrl

  • その割にラベルのコントロールのプロパティの一番下の項目に(俺が使っている英語版には)"No Label"という項目があり、これをYesにすると、~をおいた直後の文字について、編集画面上は変化しないが、実際にダイアログを表示してみるとアクセラレータ扱いされない。

himajin100000 様
おはようございます。

色々と調べて下さってありがとうございます。
ラベルについては消えることが確認できました。
画像を張り付けられればいいのですが、ラベルの中でも最後の『ラベルなし』がいいえで
あっても出たりでなかったりでした。とりあえず全て『はい』にしたいと思います。

他のコントロールは、Cが読めないのでよく分かりませんでした。
コマンドボタンとオプションボタンを配置していますが、これには『ラベルなし』のプロパティ
が存在していない様なので現状では自動的に振られて、制御できないとの理解でいいのでしょうか?

ちょっと駄目っぽいね。 ボタンに関して言えば変更できるのがこれだけ。
https://opengrok.libreoffice.org/xref/core/toolkit/source/awt/vclxwindows.cxx?r=b0c76a63#339
https://opengrok.libreoffice.org/xref/core/toolkit/source/awt/vclxwindows.cxx?r=b0c76a63#208
https://opengrok.libreoffice.org/xref/core/toolkit/source/awt/vclxwindow.cxx?r=b0c76a63#1290
で変更したいのが、BASEPROPERTY_AUTOMNEMONICSだからなあ。

唯一調査してないのがReferenceDevice周りだけど…