Snap版LibreOffice 6.1 Impressに動画を挿入して再生しても音しか出ない

LibreOffice 6.1 Impressに動画を挿入して再生しても音しか出ません。

動画が再生されません。

  • Build ID: libreoffice-6.1.4.2-snap1
  • OS:Ubuntu 18.04.1

Debian SidですがSnap版を試してみました。確かに映像は出ないですね。
Snapは、ざっくり書くとdebパッケージと違ってパッケージが必要なライブラリも持っていないとダメなのですが、これはビデオ再生のCODECが入っていない感じです。(深くは調べていない)

とりあえずパッケージングのバグっぽいので、ubuntuのlaunchpadまでバグ報告するのがいいのではないでしょうか。

新しいパッケージシステムは使えると便利ですが、新しいだけにまだまだ問題があるので、安定して新しいパッケージを使いたいなら、ディストリビューション版debパッケージと共存できるTDF版か、実行権限をつけるだけで使えるAppImage版をお使いになるのがいいと思います。
パッケージの違いについては、こちらもご参照ください。

nogajun様、回答ありがとうございます。
ubuntuのlaunchpadにバグ報告しようとしましたが、libreoffice-6.1.4.2-snap1というパッケージは存在しないというエラーメッセージが出たので、報告は諦めました。

libreoffice-6.1.4.2-snap1は削除して、AppImage版をダウンロードして使ってみました。
バージョンは、6.0.7.3でした。
Impressで動画の再生をしてみましたが、問題なく再生できました。
ついでに、aptでもLibreOfficeをインストールしてみました。
こちらのバージョンも6.0.7.3でした。
aptでインストールしたImpressで動画を再生すると全画面になってしまい、一時停止などのコントロールが効かなくなります。