Ubuntu20.04 Libreoffice calcでコピーペースト出来ない。

ubuntu20.04 Libreoffice6.4.3.2にて、コピー貼り付けや切り取り貼り付けが2回に1回出来ません。
範囲指定、右クリック、コピー 貼り付け先にて、右クリックを押しても貼り付けの文字が出てきません。
時々は貼り付け先にて、テキストのインポート にもなったりします。

ubuntu20.04の標準インストール版を削除して、ダウンロードを行いインストールしてみましたが同じ現象でした。
どうしたらいいでしょうか?

これはLibreofficeの問題ではなくUbuntu側の問題なのかと思いましたが、こちらで質問しました。

検索を ubuntu 20.04 Libreoffice copy paste で行ったところ、ubuntu X11 mutter 既知の問題として取り上げられていました。
バージョンアップを待ちたいと思います。

2020/05/10 追記
Gnome は諦めて Cinnamon に変更して幸せになりました。

Ubuntu 20.04をWindows10のVirtualboxにインストールして、LibreOffice Writerとテキストエディタの間でコピー・アンド・ペーストをやってみましたが、問題なくできました。

コメントありがとうございます。
Writerでも直前の切り取りがなかったりします。繰り返しやってみると再現できると思います。
mutterライブラリの問題としてUbuntuの方で認識されているようです。まだ正式のアップに上がってきてないようですが。。

再度、Windows10のVirtualbox上のUbuntu 20.04でやってみましたが再現しませんでした。
Calcで切り取りやコピーを何度となくやりましたが、再現できませんでした。
mutterのバージョンは3.36.1でした。
ひょっとして最新版のUbuntu 20.04ではもう修正済みとかはないでしょうか?

エラーを再現できなかったとの事。Windows環境下ではエラーは発生しないのでしょうね。
私は単にユーザーなので詳しくは判りませんが、ディスプレマネージャーをCinnamonに変更したらエラーは発生しませんでした。
昨日の時点で、Ubuntu+Cinnamon環境下、VMware上にUbuntu20.04をクリーンインストールして試しましたが、やはりコピーペースト出来ませんでした。Bugについて検討されているところは、
https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/mutter/+bug/1852183
にあります。コメントありがとうございました。