Calcで、フォントの指定は可能でしょうか?

こんにちは、
LibreOffice Calc Ver.7を利用させて頂いております。

フォントを指定して、作成していますが、どこかのセルを
コピーしたりしたときだと思うのですが、1とAのセル外の角で
クリックしてシート全体が色反転させて、フォント名を指定して
ちょっとシートのどこかで作業をして、1とAのセル外の角でシート全体を選択した時に、
指定してたフォント名が消えててフォント名の欄は真っ白になっていて、どこかのセルが
指定してたフォントで追記されてないと思うのですが保存前にその都度、確認するので
ストレスになります。
標準フォントが何だろう?という疑問と、自分の標準フォント(フォント名を特に指定しない時は
自動的に)に設定とか可能でしょうか?

余談ですが、毎回思うのですが、Calc とタグをいれてるのに、タグを入れれと支持があるけど
受け付けないから、この中からをコピペして関係ないタグも入れてしまいます。
これ、皆さん、どうしてるんだろう?

余談ですが、毎回思うのですが、Calc とタグをいれてるのに、タグを入れれと支持があるけど 受け付けないから、この中からをコピペして関係ないタグも入れてしまいます。 これ、皆さん、どうしてるんだろう?

Calcの質問でしたら「Calc」だけ入れてもらえばOKです。

8月第1週に掲示板のシステムが入れ替わるので、そうなると普通の掲示板みたいになるはずです。

以下の回答を書きましたが、同様の過去質問があったようです。そちらも参考にしてください。

「Calcのデフォルトフォントの変更方法が分かりません」


ファイル毎の「標準フォント」は、全セルを選んでの個別指定ではなく、「スタイル」機能で設定します。
「スタイル」機能自体をつぶさに説明しようとすると本が一冊書けてしまいそうな勢いなので詳細は略しますが、設定方法だけ、簡易にご説明します(別資料をご紹介できればいいんですが、すぐ出てこないのでご容赦ください)。
  1. Calcを起動する。
  2. F11キーを押す(メニュー「スタイル」「スタイルの管理」でもOK)。
  3. ウインドウの右側に「スタイル」サイドペインが表示される。
  4. 「セルスタイル」に列挙されているスタイル名の中から「標準」を選び、右クリックから「編集」を選ぶ。
    (スタイルを使いこなすようになると他のものも設定を触っていくことになります。)
  5. 「セルスタイル」ダイアログが表示されるので、「フォント」タブを選び、各「フォント」欄でご希望のフォントを選ぶ。
  6. 「OK」を押してダイアログを閉じる。

これで、当該ファイルの標準フォントが指定のものに統一されます。

ただ、ご提示のような使い方(全セルを選択してフォント指定)も、動作としては本来同様のことが期待され、場合によっては採用しうると思います(私は)。

全セル選択した際にフォント名欄が真っ白になっているのは一部のセルが別フォントに指定されている(追加のフォント指定が反映されていない)からだと思いますが、何故そうなっているのかは当該ファイルを拝見してみないことには原因究明は難しそうな気がします。

もしかすると、西洋諸言語用フォントとアジア諸言語用フォントの違いが関係してたりするのかも知れませんが…、定かでないですね。