Base フォーム上のテーブルグリッドのフォントサイズの変更

はじめまして、Baseを長年愛用させてもらっている者です。
実はヴァージョン4では問題なく動くのですが、5になってフォームのコントロールのテーブルコントロール(table_grid)のフォントのサイズが変更できなくなりました。(安定版でもその様子です)
既に老眼の身ですので、この点ご配慮いただけたら非常に助かります。ご配慮よろしくお願い致します。

Hello, I’ve been using Base for a long time as my favorite.
Actually, since the version changed from 4 to 5, I cannot change the font size in table_grid on the form of Base.
Would you please examine the defect? I’m safe to say it worked in version 4 with no problem.
Because I’m old to have aged eyes, changing the size of font helps me a lot.
So, I would be grateful if you took your consideration for the matter.
Best regards,

確認してみたら西洋諸言語用フォントのサイズ変更などは選択できるようですが、フォント自体は画面表示変更されない状態でした。
アジア諸言語用フォントは、選択することはできるけどスタイル・サイズの項目はグレーアウトしていて変更不可能ですし、画面表示上も変更が適用されませんでした。
(確認環境:Windows10Pro LibreOfficeバージョン: 5.0.5.2
Build ID: 55b006a02d247b5f7215fc6ea0fde844b30035b3)

そうですね、5にバージョンが上がった最初からずっとそんな感じです。

もしかしてCollaboraの人が壊しちゃった?

Bug 93372 - Format of a table is ignored - character only shown in standard-high
https://bugs.documentfoundation.org/show_bug.cgi?id=93372

リリース当初からおかしいと言われてずいぶんたちますけど、ずっと無視されてますね。
今は安定版が5になり、ファイルを開く度更新しろと言ってきます。それでとうとうここに投稿させてもらったんですが。