Writerの書式とは?

Writerの新規ドキュメントを縦用紙から横向きに変えようとして5分悩みました。
私はファイルメニューの中から最初探そうとしたんですが、書式の中で「ページ」を見つけてようやく辿りつけました。
今的確な提案を出来なくて申し訳ないとは思うんですが、「書式」ってイメージはユーザに浸透している用語なのでしょうか?
もっと良い意訳が出来れば、変えたほうが良いのかも、と思ってしまいました。
皆さんどう思われますか?

「書式」という言葉自体は体裁や見栄えを指す言葉として、Microsoft Officeやほかのソフトウェアでも使われているので一般的だと思います。混乱した原因としては「ページ」という言葉の方ではないかなと思いました。

「ページ」という言葉は「用紙」とほぼ同義語ですがMS Officeなどでも用紙関連は「ページ」が使われているので、変えるとするなら議論が必要な気がします。

まあどういう名前をつけても、最初は戸惑いますよ。
たとえば MS Word を使っている人は

ページレイアウト→ページ設定

になれているから、そういう名前を探すでしょう。

文章の見た目は基本的に全て「書式」にあると思えば、それほど戸惑わずに済んだかもしれません。
ただ、私個人は「ページ」という見出しには、戸惑った覚えがあります。
せめてレイアウトとか、ページ割り付けとかにして欲しいと、思いました。

ただ、もう慣れちゃったんでね。
何とも思わなくなりました。

普段はサイドバーを使うようになったし。