印刷プレビューには表示されている句点がエクスポートすると欠けてしまいます。

事前に検索などで調べたのですが、
解決策が見つからなかったため失礼致します。

また、ある程度こちらの過去ログも確認しておりますが、
過去ログを検索すると「Internal server error」の表示で検索ができなかったため、
既に同様の質問がありましたら申し訳ございません。

タイトルの通り、Writerで作成した文章(縦書き二段)で
余白にはみ出ている句点が、
印刷プレビュー上ではちゃんと表示されているのですが、
実際にエクスポートすると、欠けた状態になってしまいます。

余白内にあるものは問題なく、余白にはみ出ている句点のみ発生します。

日本語レイアウトの設定から文字間隔の表示を弄ったりもしましたが、
やはりプレビューでは表示されている余白にはみ出た句点のみ欠けてしまいます。

バージョン:5.2.4.2を使用していたため、
最新版(バージョン: 5.3.2.2)にしてみましたが同様です。

該当の行のみ文字設定の倍率を100%以下にする事で解決していますが、
ひとつひとつ編集しなくてはならないため若干不便なので、何か良い方法はないでしょうか?
また、これらは仕様という認識で良いのでしょうか?

判る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

恐らくお力にはなれないように思うのですが…。

とにもかくにも、ご質問の状況がうまく汲み取れずにいます。画面キャプチャーを添付いただくことは難しいでしょうか。できればサンプルファイルも欲しいところですが…Askは画像以外は無理なんでしたかね…。

エクスポートの出力先フォーマットも知りたいところです。

他の方の参考にもなると思いますので、ご検討お願いします。

とりあえず出力先をPDFと仮定し、現時点の解釈(句読点のぶら下げのお話と解釈しています)で縦書き2段組のページを作って試してみたのですが、段間、下余白とも、句点は出力されているようです。
ただ……たまたま気まぐれでページの外枠を設定したところ、ご指摘のような現象が確認されました。エクスポートでなく印刷でも同様でした(プレビューでは句点あり)。参考までに。

#画像が貼れるといいんですが、コメントではダメなんですね…。