Impress モーションパスで 曲線オブジェクト、多角形、フリーハンドの線が選べない

Ver 4まではリストにあったが Ver5.2にバージョンアップしたら 曲線オブジェクト、多角形、フリーハンドの線がリストから消えてしまった。
Ver4で作成したデータはVer5(x64)でアニメーションは正常に動作する。しかし、編集できません。
Ver5になってから削除されたのでしょうか?

調べてみたところ5.3には「カスタムモーションパスがない」( 105703 – Custom motion path effect missing )というバグがあって、次のリリース(6月中旬から下旬ごろ)の5.3.4で修正されるそうです。

5.2も見たところ同じようになかったのですが、5.2系は6/4で終了で次のリリースはないので乗り換えられるといいと思います。

有難うございました。
やはりバグがあったのですね。
Ver5.3.3でも確認したのですがやはり表題の選択はできませんでした。

Ver5.3.4.1がリリースされていたので試してみました。
選択できるようになっていました。

授業で使っているのでバージョンアップのタイミングを考えます。