Calcの名前で設定したセルにジャンプ

こんにちは。はじめまして、サトウヨシヒロと申します。

Calcの「マクロの記録」機能を使って、シートに作成した入力フォームからデータベースのシートにデータを蓄積する仕組みを考えています。
そのために、「入力フォーム」シートのセルA1からC1までに入力したデータを、「データベースシート」のA列からC列までにコピペでどんどん積み重ねるという動作をマクロ記録していきたいと思っています。
そのためには、貼り付け先のデータベースのセルが蓄積されたデータの数だけどんどん下に移動するので、そのセルをワークシート関数の「OFFSET関数」で指定したいと思っています。
OFFSET関数を名前機能に「貼り付け先」という名前で登録しておき、その名前で指定した先にジャンプしたかったのですが、ジャンプするための「範囲の選択」機能では「データベース範囲の指定」機能で指定したセルしか反応してくれません。
「データベース範囲の指定」ではどうやら計算式を指定できず、セルのみが指定できるようなので、計算式で変動する名前を付けた範囲にジャンプすることができません。
どのような方法でも構わないので、マクロに記録できる、OFFSET関数またはINDIRECT関数で指定したセルやセル範囲を選択できる方法を知りたいです。
これができることで、ノンコードで作成できる入力規則のついた安全な入力フォームがCalcで実現できます。
プログラムスキルがない方々にも簡易的な自動化を案内することができるようになりますので、ご回答よろしくお願いいたします。