Calcにてテンプレートとフォントについて

Calcの7.4.6.2(x64)を使用しています。
スタイルの変更からテンプレートを使用して標準のフォントをMeiryoUIというフォントに変更しました。標準のテンプレートは削除しています。

質問なのですが、過去に作ったシートのデフォルトのフォントが游ゴシックのままとなっていて、このシートは一旦フォントを全て変更しても。切り取りをするとそのセルのフォントが游ゴシックになってしまい少し困っていて、これを変更する方法はないかを探しています。
デフォルトがMeiryoUIのテンプレートにて新規作成した空のシートにコピペするといけそうなのですが、本当に大丈夫か、作成者とか権限、更新日付とか他に変更されてしまうなど気になる事も多いです。
作成済のシートのプロパティ情報などを変更する事によってデフォルトフォントを変更する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

・スタイルメニューから、「スタイルの管理」を押してサイドバーのスタイルを表示
・セルスタイルの「標準」を、右クリック、編集をクリック
・セルスタイルダイアログの、「フォント」タブを選択
・好きなフォントを設定し、OK

で、デフォルトのフォントを指定することができるようです。

Version: 7.5.3.2 (X86_64) / LibreOffice Community
Build ID: 9f56dff12ba03b9acd7730a5a481eea045e468f3
CPU threads: 24; OS: Linux 5.10; UI render: default; VCL: gtk3
Locale: ja-JP (ja_JP.UTF-8); UI: ja-JP
Calc: CL threaded

1 Like

hidemuneさん
回答ありがとうございます。
ご指摘の方法で対応できました。出来ないと思い込んで勘違いしていたようです。
ありがとうございました。

1 Like