DrawでPDFを開くと文字が表示されない

LibreOffice 7.2.1.2
LibreOffice Drawで、PDFファイルを開くと、文字が全て消えています。
何か、設定が有るのでしょうか?

うちでは読めてそうですけどね…。
環境は次の通り。

Version: 7.2.1.2 (x64) / LibreOffice Community
Build ID: 87b77fad49947c1441b67c559c339af8f3517e22
CPU threads: 8; OS: Windows 10.0 Build 19042; UI render: Skia/Vulkan; VCL: win
Locale: ja-JP (ja_JP); UI: ja-JP
Calc: CL

どんなPDFでも同じです?
もしオンラインで入手できるPDFファイルで現象再現するなら、そのファイルの入手方法を教えていただけると皆で試してみることが出来て話しやすいと思います。同じファイルで試す方が条件が揃って分かりやすいです。

OSも示しておいていただく方が話がしやすいと思います。

ご回答ありがとうございました。
問題のファイルは、客先から頂いたCAD図面でした。そのため公開することはできません。
また、どのような手順でPDF化したのかも詳細は分かりません。
ちなみに、自分のCADで描いて、Microsoft Print to PDFを使ってPDF化した場合は問題有りませんでした。
その他、スキャナでPDF化したものは問題なし(当然か)
ただ、ネット上からDLした取説の中には、文字は表示されるが、明らかにフォントサイズが違うものもありました。
一口にPDFと言っても、様々な環境が有るので解決は難しいのでしょうね。
ありがとうございました。

2 Likes