Pdfの印字文字が全体的に薄くなり一部の文字だけ濃くなる

PDFとしてエクスポートした結果、
あるファイルは全体の文字が薄く、一部の文字だけが通常の濃さとなり、・・・①
あるファイルは全体が統一された品質で印字されます。・・・②

①のExcelファイルの特徴は、ページ数が全体で20ページ程度あること、
②は1ページだけであることです。
ページ数が多くなると全体の印字が薄くなることを確認しています。
ページ数が多くなれば必ずこの事象が発生するわけではなく、発生することもあるし、発生しないこともある、といった状況です。
この事象の改善方法はありますでしょうか?

LibreOffice:7.5.4.2
PDFViewer:Adobe Acrobat Reader バージョン2023.003.20244 | 64bit

公開して問題ないファイルで再現できるようなら、
ファイルそのものをこちらにアップロードして頂けると、何か分かるかもしれません。
PDFよりも、元ファイルが見たいです。
LibreOfficeの問題なのか、AcrobatReaderの問題なのか、例えばブラウザで表示した場合は
どうでしょうか?

元になるファイルをアップロードします。
93522.xlsx (25.4 KB)
再現できる状態にしました。PDFエクスポート後、6ページ目をご参照ください。

文字の情報量?によって、どの文字が濃くなるのかが変わるようで、質問の最初に提示したPDFの印字状態とも変わっていますが、全体が薄く、ある文字だけが濃い状態になっていることは確認できるかと思います。

LibreOfficeの問題か、AcrobatReaderの問題かも分かっておりません。Chromeで表示した場合は均等な濃さで印字されているように見えます。
何かお気づきのことがあれば教えていただけますと助かります。

EdgeとPDFXchangeViewerでも均等な濃さを感じました。
AcrobatReaderにおいてもPrint To PDFプリンタでは
差異を感じませんでした。

Adobe Readerの表示の問題のような気がします。
300%表示にすると太いところがなく普通に表示されます。

気づいた点でPDFに埋め込まれるフォントですが、
エクスポートしたPDFはページごとに出力されるのかサンプルだと2つですが、
Print to PDFなど印刷からPDFを作成するとフォントは1つだけです。
関係あるんでしょうか?

sabr0様、YOKOMAYA3様
sabr0様のおっしゃる通りPDFファイルを300%程度に拡大すると均等の濃さに見えます。
なので、AcrobatReaderの表示上の問題なのか、出力した側のLibreOfficeの問題なのかが分かっておりません。
同レベルの帳票で他アプリから出力した際には、一部の文字に濃淡の違いが出るようなことは経験したことがなかったのでこちらで何かヒントが得られればと思っておりました。

運用でのPDF出力は、
① [ファイル(F)] → [PDFとしてエクスポート(E)] → [エクスポート(X)]
を使用してPDF出力するのではなく、コマンドで
② soffice.exe --headless --convert-to pdf --outdir 出力パス 対象ファイル名で行っています。(①と②は同等のものと思っております)
事前にお伝えせず申し訳ございませんが、Print to PDFは使用しません。

また、フォントが1つ2つというのは、出力したPDFより、
[文書のプロパティ] - [フォント]タブで確認できるフォント「MS-Mincho/TrueType/ビルトイン」かと思いますが、確かに濃淡のあるPDFの場合、同じ定義が2つあることを確認できました。
しかしながら、均等なフォントのPDF(※1)でも同じ定義が2つになることもあり、この定義が悪さをしているのかも不明です。

※1
均等なフォントで印字されるファイルを添付します。(93522-2.xlsx)
こちらは、前回添付した「93522.xlsx」の[5F]セルの文字「一連番号」を消しただけのファイルです。
このように少しの違いだけなのに均等な濃さになったり、全体が薄く一部が濃く出たりします。
93522-2.xlsx (25.4 KB)