縦書き原稿作成の際にダッシュが繋がらない&小さくなる

始めまして。
LibreOfficeにて縦書き原稿を作成の際、ダッシュ(ー)が繋がらなくなり、
またハイフンのように小さくなってしまう現象が起きています。
テキストは貂明朝を使用しておりましたため、MS明朝、小塚明朝に変えてやってみましたが改善されず。
文字を検索→置換も試しましたが、赤字で「検索文字が見つかりません」と出てきてしまいました。
こちらの改善方法はございますでしょうか。

ひらがな入力、ダッシュが別の文字になっている可能性も試しましたが違うようです。
現在使用しているOSはWindows10、LibreOfficeのバージョンは6.4.5.2 (x64)です。
ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします

サンプルファイルが欲しい。(PDFへエクスポートしたときにも再現していると尚可)

もしうまくいっていたバージョンが過去にあり、そのときの出力結果が得られるならそれもあると嬉しい。

ダッシュが繋がらない、という意味がよくわかりません。文の中でとか、列の末でとか、位置はいかがでしょうか。全角なのか半角なのかなどはどうでしょうか。半角なら「アジア諸言語用フォント」ではなく「西洋諸言語用フォント」のスタイルになっている可能性もあります。

フリーのIPAmj明朝フォントではどうですか?
https://mojikiban.ipa.go.jp/1300.html