海外の公的機関のアップデートのタイミング

たしかベルリン市などでは全面的にLibreOfficeの使用中だと思うのですが、使っているバージョンのアップデートはどのようなタイミングで行われているのでしょうか。
安定版と最新版がありますが、開発中のRC2くらいがでたら最新版とかにアップデートするルールみたいなのはあったりするんでしょうか?
ちなみに私は最新版のポイントアップデートが始まったら、安定版から移行するようにしています。それぞれ人によって好みが分かれそうですが、迷わず最新版を使うとBugに遭遇したとき貢献できるかもしれませんが、そこそこ安定してきたくらいで使うようにしています。
何かの目安があれば知りたいです。

組織によって違うと思います。私が知る範囲では、大規模導入の場合は、安定版を使うことが多いです。

VDIや配布ツールなどアップデートの仕組みを自動化できていれば、アップデート作業も楽なため、アップデート頻度はすこし多めになると思います。ヨーロッパでは、Linuxで利用しているケースも多いです。

やはり場所によってバラつきがあるんですね。
ローカライズなど日本語チームの皆様には感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。

1 Like