フッターのページ番号の左の数値を消したい

大変お世話になっております
Writerでフッターページ番号を挿入したのですが
ページ番号の左に1という数値がすべてのページについてしまいました。
こちらを削除することは出来ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

私自身が使ってきた限りではそのようなことになった経験はありません。どこか違っているのだろうと思いますが、質問の説明だけでは情報が少なくて原因を推察しづらいです。
(内容は適当なものにした)ファイルの例をアップロードすることは難しいでしょうか?

1 Like

JO3EMC
ご返信誠にありがとうございます
test.odt (12.1 KB)
ファイルの方をアップさせていただきます

サンプルファイルを拝見しました。
「行番号付け」機能を使っておられるのですね。フッター左側の数字はそれによるもののようです。
[行番号付け]ダイアログ([ツール]>[行番号付け])で[カウント方法]>[ヘッダーとフッターを含める]のチェックを外してみてどうなるでしょうか。うちではフッターの行番号は表示されなくなりました。
(自分自身は馴染みのある機能ではなくて、この場で試してみてるだけなんですが 苦笑。)
(「含める」という割には、フッター含めた通し番号にならないのは気持ち悪い感じですけどね…。)

1 Like

ありがとうございます!
消すことができました!
行番号がフッターヘッターにも就くとはびっくりしました。
そういえば減ったーに試しにページ番号をつけたときはフッターに1ヘッターに2となった気がします。
誠にありがとうございました!

2 Likes