writerの図の折り返しについて、microsoft wordでいう「行内折り返し」はあるのか?

こんにちは

libreofficeバージョン:6.4.5.2 (x64)

のwriterに関する質問です。
私は、文章のうしろに図を入れる機会が多いのですが、「上下折り返し」に設定しても、文章の手前に入ってしまったり、うしろに入れようとすると、明らかに不要な空白のページが入ってしまったりしてしまいます。
また、ページに、微妙に入らない大きさの図を入れようとすると、下画像のようになってしまいます。「画像を下に持っていけば自動的に改行されるのか」と思い、持っていくと、画像が重なったままになってしまいます。

他ソフトの話で申し訳ないのですが、wordでいうところの「行内折り返し」とwriterの「上下折り返し」は同等だと思っているのですが、そうではないのでしょうか?

また、そうでないとしたら、図を行の中の一つとしてみなし、かつ、改行もされるような「行内折り返し」の機能を達成するにはどのような方法があるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

図の上で右クリックしてプルダウンでアンカーを選んで「段落に」にすると段落の改行に追随するようになります。位置を固定したいときは、「ページに」を選びます。

ありがとうございます。試してみました。
アンカーは結構奥が深そうですね。