writerのステータスバーに、行番号や桁番号は表示できないのでしょうか?

writerのステータスバーに、行番号や桁番号は表示できないのでしょうか?

既にご承知かもしれませんが,ステータスバーにではないものの,用紙のマージンに表示させることは可能です。
メニューの「ツール」~「行番号付け」を選んで,位置や番号付けの間隔等を設定して「番号付けをオンにする」をチェックすれば,行番号が表示されます。

ご質問のステータスバーへの表示法は分かりませんが,OpenOffice.orgでissueとして登録されはいるようです。LibreOfficeでも検討課題でしょうか。

https://forum.openoffice.org/en/forum/viewtopic.php?f=7&t=103670

桁番号については分かりません。日本語や中国語等以外では存在しない概念なので,対応につて検討もされていないのではないでしょうか。

この辺になければ無い、かな。

https://opengrok.libreoffice.org/xref/core/sw/source/uibase/app/swmodule.cxx?r=0771ac00#276

やはり無理なんでしょうか。wordではできるのに、残念です。