Libreoffice用フォントの一括変換ツールが欲しいです

こんにちわ、libreoffice Writerを使っております。
WindowsとUbuntuの両方でWriterを使うことがあり、最終的な確認はUbuntu上で行っております。

その際、Writerの文書の中にWindowsのみでしか表示できないArialのようなフォントが混ざってしまうことがあります。
以前、それに対する対処として以下のページ

http://nabble.documentfoundation.org/-td2865969.html

で紹介されておりました「Libreoffice用フォントの一括変換ツール(libreofficeの拡張機能?)」を使用して「Arialフォントを強制的にIPAゴシックのようなUbuntu上のフォントに置き換える」処理を行っていたのですが、
下記ダウンロードページが「404 Not Found」になっております。

http://bd.tank.jp/w/?LibreOffice_FontConverter_ja

そこで質問なのですが、同じような機能を持つlibreofficeのソフトウェアもしくは拡張機能などはございませんでしょうか?
WEB検索をしたのですが検索には出てこなかったため、質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

拡張機能の作者の方に連絡を取りましたが、ファイルが行方不明らしく復旧にはしばらく時間がかかりそうです。

別の手段としては、メニュー[ツール]-[オプション]の[フォントの種類]にある「置換テーブル」を使ってフォントを置き換えるのはいかがでしょうか。

Arialはメトリック互換フォントとしてLibretion Sans(fonts-liberation)やArimo(fonts-croscore)などが使えるので、置換テーブルでArialにこれらのフォントを割り当てるとレイアウトが崩れることはないと思います。

メトリック互換フォントではなく「Arialが必要」というならば、ttf-mscorefonts-installerパッケージをインストールするとArialをインストールすることもできます。

nogajun様、ご回答ありがとうございます。
作者の方にまで連絡を取っていただき、ありがたく思っております。

置換テーブルを使ってフォントを変更することが可能なのですね。
おおむね問題になるフォントがWindows固有のArialやTimes New Romanのフォントですので、
それらのフォントを置換してみようと思います。
メトリック互換フォントも使用してみます。

丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございました。

こんにちは。フォント一括置換拡張機能ですが進展ありました。
以前、LibreOffice日本語チームがイベントで配布したDVDに入ってたそうです。

どこかにアップロードしたいと思いますが、配布条件について確認をしてからアップロードすることになるので、しばらくお待ちください。