関数でのビット単位notはどうすれば?

IPアドレスの計算を他者にデモ説明したくてCalcでやれないかなと思い立ったんですが、ビット演算関数を見てみたらBITNOTが見当たらなくて驚愕しています…。
もしかして、他にもっとシンプルな演算子などがあったりするのでしょうか?
それとも、0xFFなどとのBITXOR演算で代用するのが定石なのでしょうか?

• やりたい計算をプログラミング言語的にじゃなくて数学的に説明し直してみて欲しい。
  • 想定する関数ってどんな引数を取るどんな仕様の関数?

あ、なるほど。
要は次のヘルプページにまとめられている類いの計算をしたくて。けれどビット演算・論理演算の基本的演算子であるはずのNOT(否定)に相当する関数が見当たらなくて、どうするのかな、という問いだったわけですが。
LibreOffice 7.5 ヘルプ 「ビット演算関数」
(参考:Wikipedia 「ビット演算」 ,「論理演算」
ここでの実装では変数のビット長が前提として与えられていないため、NOTの場合も引数ひとつでは不足で、どうせふたつ引数を与えないといけないならわざわざNOTを実装しなくてもXOR(排他的論理和)で代用すればいいじゃない、ということですかね。
ワンステップ知識や思考が必要になりそうで少し気持ち悪いですが、諦めが付きました。
ありがとうございます。