リモートファイルを開く・保存が使えない

新たにLibreOfficeのv7.2.3.2を使い始めました。

リモートファイルを開く・保存にて、サービス管理を押しサービス追加を選択したのですが、ID、パスワードを入力して先に進んでも、「指定したデバイスは無効です」と表示されアクセスできません。
Google Driveも One Driveも同様です。
ファイルサービス画面の共用と言う欄に何か入力が必要なのかもと思ったのですが、何を入力していいのか判りませんでした。
対応方法等が載っているページ等有りましたら教えて下さい。

以上、宜しくお願いします。

1 Like

私の環境でもGoogleドライブへ保存しようとして、同様のメッセージがでました。
LibreOffice Hackfest Online #82で他にも再現したという人もいましたので、バグかもしれないと思いました。

以下のBagzillaの情報では、6.0のころにバグがあって、7.2では修正されているように読めたのですが…
https://bugs.documentfoundation.org/show_bug.cgi?id=115643


Version: 7.2.4.1 / LibreOffice Community
Build ID: 27d75539669ac387bb498e35313b970b7fe9c4f9
CPU threads: 8; OS: Linux 5.15; UI render: default; VCL: gtk3
Locale: ja-JP (ja_JP.UTF-8); UI: ja-JP
Calc: threaded

1 Like

1 Like

情報ありがとうございます。他の方でも同様な現象が発生しているのですね。
追加情報を待ちたいと思います。

1 Like