スライドの複製をしても次の番号にならない

元あるイエローアイデアのスライドを複製しましたが、1~4の次は5~8となると思っていましたが、ならずにそのまま複製されます。どうすれば次の番号のスライドを作成できますか?

「表示」メニューの「マスタースライド」で、文字を消して枠だけにできました。
これで対処可能でしょうか??

これはLibreOfficeに入っているテンプレートの「イエローアイデア」ですね。期待されたように動作するようにはこのテンプレートは作られていませんでした。
それらの数字は、マスタースライドでラスターデータとして文字が配置されているだけでした。

ですから、田中さんの言われるようにマスタースライドから数字の部分を消してしまって、標準の状態でご自身で入力されるのがよいように思います。

なお、マスタースライドの編集画面に移動するには、メニューから「表示」→「マスタースライド」を選択します。マスタースライドの3ページ目が該当のものです。

1 Like

ありがとううう

2023年8月22日(火) 20:25 hidemune via Ask LibreOffice <noreply@ask.libreoffice.org>:

2 Likes