Writerでの斜線("Slanted line" on Writer)

Writerで書いた表に斜線を引く機能があれば教えてください。
表のプロパティ→テーブルの属性→外枠にはありませんでした
64bit 6.0.4.2を使っています。

Calcには斜線がありますが、Writerの表に斜線は引けないですね。

代替手段としては、シェイプの線で斜線を引く、セルの背景に斜線の画像を貼り付けるなどがありますが、どれも一長一短のような感じです。

回答ありがとうございます。
いつもそのやり方で斜線を引いております。やはりCalcの表を引っ張ってくるしかなさそうですね

そうですね。気になってbugzillaを見てみましたが、Writerの表の斜線については登録されていないようなので、おそらく誰も気がついていないと思われます。

なので、バグとして登録をしておくと誰かが気づいてくれるかもしれないですね。

https://bugs.documentfoundation.org/show_bug.cgi?id=51665
https://bugs.documentfoundation.org/show_bug.cgi?id=118727 (質問当初には存在していないバグレポ)

おおっっと!あったんですね。diagonalにSlantedとは…。語彙のなさを痛感…

WriterとCalcの連携について詳しくないので、おこがましいのですが、

Calcで作成した表をWriterに貼り付けることにより、Writer上でCalcと同等の操作ができそうですね。
Calcで作成した表をWriterに貼り付けた表を編集しようとすると、Calcと同等のメニューが出てきます。
そのメニューによりWriter上で、斜線が引けました。

具体的には、

貼り付けた表をダブルクリックし、編集できる状態にします。
そうすると、Calcと同等のメニューになります。

メニュー→書式→セル___から、外枠を編集します。
そこからは、斜線も挿入できます。

回答ありがとうございます。
Calcの表を貼り付けられればいいのですが、あいにくテンプレートとしてWriterの表が使われているので、Calcの表を持ってくることができません。。。