Writerで差し込みファイルの更新が失敗

差し込みファイルを同じ名前で編集後に保存したが、差し込みウィザードで差し込みファイルを選び直しても、編集保存したファイルの内容が反映しない。データファイルの列名が先頭行から新しい内容の列名として現れてこない。改善してください。

Writerの[ツール]→[差し込み印刷ウィザード]で
住所のデータベースとして利用するCalcファイルを指定して差し込み印刷をしてみました。

Calcファイルで行を追加してみましたが、再度印刷した場合に、新しい行の分は追加されていました(ファイルへの出力で試しています)

データファイルの列名が先頭行から新しい内容の列名として現れてこない

列を追加、変更した場合に、差し込み印刷ウィザードの「アドレスブロックの挿入」→「フィールドの区別」で追加した列名が選択候補にでてきませんでしたが、そのことでしょうか?
私の環境では、一度Writerを終了すれば候補にでてくるようになりました。

手順を詳しく書いたり、スクリーンショットを追加することはできますか?